就労支援セミナー「女性の働き方を考えるライフプランセミナー」|渋谷で社労士をお探しなら社会保険労務士法人ふじまき事務所へ

社会保険労務士法人ふじまき事務所

0364270005

お問合せ・お申し込み

受付時間 : 9:00~18:00(土日祝祭日は除く)

事務所ブログ

就労支援セミナー「女性の働き方を考えるライフプランセミナー」

事務所ブログ 2018年04月23日

社会保険労務士法人ふじまき事務所 特定社会保険労務士 藤巻です。

1ヵ月近く前になりますが、

「女性の働き方を考えるライフプランセミナー」というテーマで、

女性限定のセミナー講師をつとめさせていただきました。

女性はそれぞれ置かれている環境に大きな影響を受けて働き方の選択をしている方が多いと思います。

育児や介護のために働きたくても働けない、配偶者の転勤で退職をせざるを得なくなった等、

働きたい、働き続けたいという気持ちはあっても、自分に合った働く環境がないという悩みをもつ女性も多くいます。

今回のセミナーでは、まずは自分に合った働き方ってどんな働き方?いうことを知ってもらうために、

自分の価値観を知って、3年、5年、10年後のイメージを紙に書くというワークを行いました。

そして、これからのキャリアを考えるにあたって知っておく必要がある公的保障についてもお話ししました。

公的保障について、今まで知らなかっことがたくさんあって勉強になりました!という感想を多くいただきました。

これからも、女性がもっともっと活躍できる働く環境づくりのお手伝いをしていきます。

ページトップへ